top of page

3人で分けっこ


食べ物の話 ウチの3兄弟… 好みが全く違って、 米派•パン派… 甘党•辛党… 各々自分の好みに正直になればいいのに 人(兄弟)が食べてる物は食べたい! で、先日の朝ごはん。 あんまん2個… 『こりゃ喧嘩だな😑』と 1つを1/2にカットし、4つにして出しました。 みんなが一つずつ取って、1/2個余り😅 「俺が食べる😤」「僕が食べたかった😡」 ハイハイ 始まりました😑 「じゃあ切るから」 と、半個が更に3等分され… ちっさ(笑) その小ささも平等なのか隣と見比べる始末😓 が、そこまでバトルしておいて、 最終的には3男が 「これ要らな〜い」 と言い出した😓 3男のお皿の半個+1/6… これを長男と次男が揉め始めたので 「ハイハイ、切るから😑」 どんどん小さくなるあんまん😓 そして、最初から長男と次男が一個ずつで良かったんじゃない!?と脱力する私😑 こういう事がしょっちゅうです😭 3人にまんべんなく行き渡るように切り分けるのではなく、 いつか誰かが我慢するとか譲るとか、 彼ら同士で話して解決するとか、 そういう変化を期待して… 包丁やハサミをすぐそこに置いて バトルさせてます(笑) 食べ物の恨みは怖いから😅 ちゃんと納得しないとね😅😅

Commenti


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page