top of page

長男VS私


うちの長男くん。 「ただいまぁ〜!!」って学校から帰ってきて、玄関にランドセル置いて 「いってきまぁぁぁす!!」と遊びに出る。  靴も脱がず、オヤツも食べず(・_・;) 「ちょいちょい!!宿題は?」 「後でー!」 「後でだとやらないでしょ!」 「えぇ!?もう公園で約束したし!後で!」 「せめてお便り出して!洗い物出して!」 「えぇ〜!?めんどくせー!」 「その位やって!」 「えぇ〜めんどくさいなぁ!!はい、これね。行ってきまーす!!」 ↑この間 靴も脱がず(~_~) この話すると「男の子らしくていい!」と絶賛されるのだが…。 全力で遊ぶ(2時間半〜3時間) ↓ 疲れてる&お腹空く ↓ ご飯食べる ↓ 眠くなる ↓ 宿題のことで毎日バトル💥 もう、毎日×毎日×∞ 彼は勉強が嫌いな方だと思う。 無理にやらせても無駄なのは分かる! (私も好きだったかと言われれば好きじゃなかったし、気持ちは分かる!!) が、こうも毎日×同じ事の繰り返しだと 『学習能力低すぎないか!?』と、イライラ(泣) 私一人のイライラが損みたいで、 「そもそも勉強ってなんぞや!?」と 哲学的な事を考え始めたり 「彼の中でやる気スイッチ待つしかないのか…」と悟りを開いたりもするのだが、 無視しきれない私😑 いつになったら、ガミガミ言わずとも 宿題やるようになるのかなぁ😱 ちなみに「やらずに学校行く」は嫌みたいで、夜いよいよ眠気に逆らえなくなると「朝やる」と諦める。 そして翌朝5:00頃「そばで見てて」と起こされる私😨 はぁぁぁ、勝手にやらないかなぁ😓 宿題…💦

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page