top of page

胸を張って専業主婦!


産後3週間 体調も良いし、長男も居ないし(笑) 母のサポートも一旦終了✨ 今から無理なく動き始めて 9月に備えるつもり😁 さて、先日Yahooニュースで 「専業主婦の4割が後ろめたさを感じてる」 みたいな記事がありました。 詳細読んでないけど (読んでないんかい😂) 私は産後3週間“動かない”をしてみて 実感してる事がある。 普段私がやってる家事育児… 夫と母の大人二人で回してもてんてこ舞い😄 慣れないからというのは大前提だけど💦 普段どれだけマッハでこなしてるんだ、私😑 自分偉いって思った(笑) 買い物して料理して洗濯して掃除して… 習い事や幼稚園の送迎して、 公園連れて行って、 風呂入れて、ご飯食べさせて、 歯磨きして寝かしつけて… ワイシャツのアイロンかけたり 子供たちの洋服の整理したり 翌日の幼稚園の準備… 主婦がやってる家事育児 言葉にするとシンプルなのが残念(笑) 中身は超超ちょーー濃いんだけどね😂 例) 公園連れてく→泥だらけ =石鹸でゴシゴシ予備洗い 例) ご飯の時は3人がランダムに「牛乳下さい」「お茶下さい」を永遠に繰り返し… それなら並々入れとけーって、コップに並々入れるとだいたい「こぼしたー」ってなる😑 こういう、ひと手間もふた手間も 何故かすごく手がかかるのが男3人育児😑 一つ一つは数分の作業ではあるけど、 ちょっとの手間が突発的に何重にも重なってズシッとくるわけよねー、日々。 ワーキングママももちろん大変! でも専業主婦も結構な重労働と思う私(笑) いきなり冒頭に戻るけど 4割が後ろめたさ…に意外😰 いやいや、専業主婦もなかなか大変よ😁 我が夫は名も無き家事を殆どやってくれているので、ホントに助かってて… 夫が今当然のようにやってくれてる事まで私がやるとなるとゾッとします。 そのくらい 家事育児って 24時間秒単位で目まぐるしく動いてます💪

自分が「ちょっとまったー😭」って思っても

全然止まれないのが家事育児🤣 4割の方々!! 自信持とうよ!! 職業:専業主婦  うん、立派な肩書だと思います!!

Commentaires


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page