top of page

福岡⇔神奈川

長男の小学校生活が無事に一週間終了!

そこで、福岡と神奈川で「違うんだー!」って思ったことが面白かったから 挙げてみまーす😁

★水筒の中身は水!

初日「水筒の中身はお茶ダメなんだって!」「え?何持ってくの??」「水」「 マジで⁉️」『それなら水道から飲めばいいじゃん…水筒荷物になるだけじゃない⁉️』お茶くらいいいじゃんねー!

★必要物品に“防災頭巾”

そうそう、私が小学校の時も防災頭巾必須だった!!避難訓練の時は防災頭巾してた!!そして、確かに福岡で防災頭巾は準備しなかった…😑

夫と「やっぱり関東は地震が多い前提なのかね」と😑

福岡が無いのか、九州が無いのか…防災頭巾。

★名札がない

コレ ものすごくびっくりした!!

転校手続きで渡されなかったし説明もされなかったなぁと思って、息子に名札渡されなかったか聞いたら「名札 誰もしてないっちゃ!無いと思う。」と。

連絡張で担任に確認すると「名札はありません」って😱

そ、そ、そ、そうなの⁉️

今どき 名札は無いの⁉️

それなら、名札クリップ お友達にお譲りしてくれば良かったわ😑

★給食の残した牛乳はバケツに入れて給食室に返す!

コレコレ、私としては『そうだった!懐かしい!!』って思ったけど、息子は「残した牛乳はねーバケツに入れるんだって!」と印象的だったらしい😀

残した牛乳…運ぶ途中で「こぼしたー!!」(←ひっくり返した)騒ぎが必ずあって、雑巾が常々牛乳臭いという小学校アルアル(笑)

変わってないのね…🤣

★給食当番はマスクする

これも 確かに福岡では準備しなかった…😑が、私が小学校の時にはマスクしてた!!

何で 福岡無かったんだろう??

★お箸の持参は不要

これは私が楽だからラッキー🎶

あとは 始業前に校庭で遊んじゃいけないとか、色々あるけれど、上記が私的には面白かった😂

明日 防災頭巾とマスク買ってこよー😁

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page