top of page

性教育講座 開催しました!

3/15 お忙しい中 参加してくださった皆様には感謝してます!

ありがとうございました(*^^*)

話が盛り上がり、会場レンタル時間との兼ね合いで 写真を撮り忘れた事だけが悔やまれます!



講座では、私が親として息子達に何をどう話してきたか…も、交えて話しました!

爆笑があったり、へぇ~って驚きがあったり、なるほどと納得していただいたり…。



ちなみに、現在の息子達の知識はこんな感じ(^^)v

長男君(小1)は性交渉の説明にて「赤ちゃんの始まりは男なんだ!」と結論付いたようですp(^-^)q

次男君(年少)は「陰嚢の中には赤ちゃんの種が入ってる」事を覚えました(^^)v



そして、性交渉の理解が出来た長男君には新たな指導を開始してます(^-^)

ただ今 長男君には数年後起こるであろう「精通現象」を説明中です(^ー^)

一緒にお風呂に入れるのもあとわずかだと思うんです(ToT)

お父さんから教えてもらってもいいんだと思いますが、私は敢えて“私から”にこだわりたい(笑)



助産師という職業柄、性についてはハードルが低いのは確か(^-^;



でも、我が子への性教育は是非 パパとママから積極的に進めてほしいなぁと思うのでありますp(^-^)q



精通現象も説明していると、ホントに楽しいです(笑)

知ったかぶりして「俺 それ出たことあるし!!」とか言ってます(笑)



自分の身体がどう変化していくのか、

何が起こっているのか…

事前に知識が有ることで、

彼らにとってプラスであって欲しい、

そして「お母さんが言ってた事ってホントなんだ」とネットではなく、親が正確な情報源である事をわかって欲しい…



そんな思いで、ただ今楽しく性教育中ですo(^o^)o




Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page