top of page

万年寝不足


我が家の就寝時間は2段階。 次男(5)&三男(3)&長女(0)→19:30〜20:00 長男(7)→20:30〜21:00 私はだいたい長男と一緒に「寝落ち」😅 私は勝手に思ってる… 子供と寝落ちのママさんは多いはず! そして、寝落ちした妻とぐっすり眠る子供たちを覗くパパさんも多いのでは?? 翌朝6:30起床としても、私の睡眠時間9時間半!? いやいや、今私が声を大にして言いたいのは! 子供と寝落ちしてたからって、 ママはたっぷり寝てない😣!!ってこと。 先日の出来事。 夜中、娘が咳き込みと同時に嘔吐😭 母子ともに着替え😑 かと思えば、次男が2回もお茶で起きる&トイレにも行く&わからないグズりで暴れる… それにつられて長男も「うっさい😡」とキレる😱 上の子達が落ち着いたら娘が授乳… ゲップが上手く行かず、座って壁によりかかりながらウトウト… 気づいたら明け方…😓 平日は気合で起きるけど 週末は眠すぎて起きられない時もしばしば😭 で、『週末だし』と寝坊してたとき、悪気のない夫が「どしたの??」って寝室に来たのである! 明らかに『朝だよ、子供たち起きてるよ、朝ごはんは??』の意味合い😓 『どうしたの?って何!? 寝不足なんですけど! 疲れてるんですけど!! 寝坊したいんですけど!!』 心の中でキレまくりました😅 そして「悪気無いんだろうなぁ」 と、キレるのやめた私😑 キレるのやめて無視して、寝続けた私。 気の済むまで寝坊して メンタル復活!! 寝るって大事!! 世のパパさん達に伝えたい! ママは思ってるよりずっと寝不足! 寝落ちしてても寝不足!! 夜中『寒い』と思いながら、乳をしまう体力もなくそのまま寝てしまう😭 寒くて起きて布団を肩までかけたら、ほどなくしてまた授乳…。 身体は凝りまくり😓 冷えまくり😓 自分のレム睡眠&ノンレム睡眠サイクルに関係なく起きなければならない労働…😑 寝てるようで寝てない。 そしてそれは授乳が終わっても一緒😆 夜中の子供たちの些細な声や音で 「なんだ!?」って目が覚めては寝るの繰り返し😂 夫が時々「昨日あんまり寝れんかったー」って言ってると、ついつい「こちら万年寝てませんが!?」とケンカ売りそうになる私💦 いつになったら、一晩一度も目を覚まさず朝を迎えられるんだ〜😆

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page