top of page

テレビ無し生活


我が家・・・😑

8月のお盆休み直前にテレビ本体が壊れました😂 そこからテレビ無し生活スタート📺 夫婦で「買う?どうする??」という審議をし・・・😅


私も夫もテレビに執着が無い。 テレビがあっても、ほぼ「子供専用」。 DVDをレンタルしてまで見た事もない(笑) テレビを購入するのに〇十万円・・・。


結果「無し」でまとまりました(笑) 長男(小2)&次男(年中) 「テレビ壊れたけど、高いから買えないの。」で納得👍 三男(3歳)&長女(0歳) この子たちは、テレビという文明の利器を知らずに育つでしょう😁 私たち夫婦は テレビを買うタイミングを掴めず歳を重ねていきそうです(笑) そして、テレビが無い育児はというと・・・

(育児が)メッチャ楽!!!


「お風呂入るよ~」 「ご飯食べるよ~」 「幼稚園行くよ~」 「学校行く時間だよ~」等に対して

「コレ見終わってから!!」が無くなった🙌

これだけで、朝と夕方の労力がかなり軽減されました~💖


そして、テレビが無いお蔭で眠くなったら何の迷いもなく寝ます👍 次男と三男の幼稚園組は19:30「眠い」って寝ます。 テレビの音もせず、弟たちが寝静まった20:30は「もう夜中!?」位の雰囲気になり、長男も寝ます(笑) その分、タブレットをどう使うかという闘いが生じてるのは事実😭 テレビがあった頃から「タブレットは30分」としてるので…

まぁ(かなりの頻度で)時間オーバーしてるものの…😓


エンドレスで見る事もないかな。 今あるテレビをわざわざ封印する必要はないと思うけど、 「壊れた」とか「テレビなし育児興味ある」とかの事情があれば 「テレビ無し生活」もいいかも😆


というか、勧めたいくらい楽でーす😝

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page