top of page

やっぱり悲しいよね




引っ越し前 前向きでたくましかった長男


が、当日 荷物を積んだトラックを見送ってから

明らかにテンション⤵️⤵️


それから 目に涙を溜めながら

ずっと荒れてる


「急に実感したんだろうな」


でも、長男はただ荒れるだけで泣かない


昼食でレストランに入るもボイコット


そんなこんなで、レストランの外に出たら 

たまたま 家庭訪問で回ってた

一年生の時の担任の先生にバッタリ!


お忙しいでしょうに 自転車降りてくださり

息子に“お別れとエール”の頭くしゃくしゃ


先生が起爆剤となり、息子は嗚咽しながら号泣し始めました


『やっと泣いたか😂』


息子は 小学校が大好きだったんだと思う


ランドセルの重みに身体が負けそうでも

「学校行きたくない」って言った日は無かった

雨が降っても雪がちらついても、嫌がること無く「いってきまーす!」って振り向きもせずに学校に向かってた

宿題は嫌がっても 学校を嫌がることは無かった


偶然お会いした先生のお陰で 

堪えてた涙を出せました

泣き疲れるまで泣くことができました


「たくさん悲しんで乗り越えていこう😉」

って 二人で涙を流しました


明日の飛行機で離れ行く福岡を見ながら

きっとまた二人で泣くと思います😂


第二のふるさと 福岡!

ありがとうごさいました👑


Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page