top of page

やっぱり動いてるよね(笑)


本日二週間検診 娘は+600g 私も特記事項無し 順調😁  ところが、助産師さんたちに まったりと話を聞いてもらっていて気付いた😑 私 動きすぎ(笑) たぶん夫から見たら 「あん!?動いてないやん!!」 でしょうが…😅 もちろん、子供3人の事は夫が一手に引き受けてくれてる👍✨ 家事も数日ごとに実母が来てくれてる… が!! 何ていうか… やっぱり上の子たちのペースで活動してる 自分が眠いときに寝るんじゃなくて 自分が空腹だから食べるんじゃなくて “子供がその時間だから”そうする。 そして、上に3人いるという現実のパワーはすごい(笑) 朝…6:00長男に「起きよ。下行こう!」と起こされる。そして起きてしまうと朝ごはんの準備しちゃう😝

ついつい日常家事スタート。

夜…「赤ちゃんの隣がズルい!」って喧嘩するから、3人が寝付くまで布団の中心で娘を抱いて座ってる(笑)→さっと寝付かない時はホントにしんどい(笑)

夜中…授乳の度、息子たちの身体をズリズリ動かし、私&娘の安全地帯確保😓コレ重労働(笑) でも、私みたいな産後ママさんに 私が助産師として関ったらきっと言う(笑) せめて、家の掃除機や食後の食器洗いはパパにおねがして🙏もっとゴロゴロボケーっと暮らして🙏と。 でもねぇ😅 やっぱり息子3人の世話かなり頑張ってくれてるし 現実的にはこれ以上アレコレ頼みづらい😅 ゴロゴロできても、ボケーと出来ない😅 耳と目と脳ミソはフル回転だもの😅 今、夫の実家に夫と息子3人帰省中 2泊3日娘と二人きり☺️ お腹が空くまで寝てみよう 床には昼ご飯のふりかけが散らかってるけど(笑)無視して寝てみよう 洗濯〜乾燥は洗濯機にお願いしよう 明後日、みんなが帰ってきた時に 元気に動けるように😝 って、動くんかいっ!! いやいや、やっぱり現実的に動くしなかない!四人の母😂😂*

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page