top of page

お世話になりました


《保育園 行き納め!》

先生方にはとてもお世話になりました。

ありがとうございました。



本来は今頃引っ越ししてるはずでしたが、夫の仕事の関係&気に入った家が見つからず😅GW後の引っ越しになりました。

が、次男(4歳)と三男(2歳)の幼稚園と保育園は退園😌



いやいや……その生活プレッシャー( ̄▽ ̄;)

…というより、ものすっごく嫌(笑)



子供が家に居るってすごく大変だもの(ToT)



大人の常識が通じないし、

時間通りに動かせないし、

こちらの意思を通そうとすれば 反発で反ってくるし…(TT)

それなのにいつも通りに家事は山積み(ToT)



インターネットで不動産情報を見ているとき、夫とまったく意見が合わなかった(笑)



主婦目線で「めっちゃ不便な所」を夫は気に入り、私は「断固反対!!」とお互いにプレゼンの日々(笑)

「こういう不便な所でもたくましく育児してる人は居たんだろうし、出来なくないと思うんだけど」と、夫( ̄ー ̄)



じゃあ やってみて((( ̄へ ̄井)

スーパーも幼稚園も果てしなく遠く、

習い事も何もかもが車で遠い場所で、

核家族育児&家事( ̄ー ̄)



今は核家族が主流。



だからこそ、

ママ友 とか 

保育園の先生 とか

幼稚園の先生 とか

ファミサポ とか

一時保育 とか…

“一人じゃない”ってホントに大切😊



育児を他人に任せる罪悪感と闘うママさんが多いけど、少しくらい他人に任せないと回らないと思う。



今朝のニュースでも虐待の件数が何件…って、やってたけど、それだけ孤独な保護者が多いってことかな。



助産師会でも

「妊婦検診 来てる人は大丈夫」

外に出られない ヘルプが出せない人を

どう救うか…

よく議題に上がります😣



親戚が誰一人居ない福岡で

三人の🐒を抱えた私の生活が成り立ったのは…

保育園と幼稚園と小学校とファミサポさん&近所のママ友さんたちのお陰でした!



ホントにありがとうございました‼️



…引っ越しまでの一ヶ月&転居先で無事に幼稚園入れるまで(´д`|||)

ゲッソリしながら頑張ります😣



Comentários


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page