top of page

娘 危機②

小2の長男は 妹が可愛くて仕方がない☺️ ちっさいパパ☺️ お風呂も自分で入れたい訳です💦 夫と子どもたちがお風呂に入ってる時 (メイン夫のつもりで) 「娘もお願いー!」って入れたら 風呂終了時 「俺が入れた(ドヤ顔)」 と、長男😅 そして、翌日以降も 妹のお風呂は俺の仕事!誰にも譲らんっ! と、抱っこして離さない😅😅 なので、私も一緒に入って サポートする(どんな風に入れるかチェックする)コトにしたら…😳 シャワーで頭からお湯 ザバーってかけてるー😅 石鹸の泡が目に入ってるー😅 娘 ビックリしてすごい顔ー😅 娘 息できなくて必死ー😅 そして、派手に泣かせてる割に全然キレイになってないー😅 あまりにも娘には試練すぎたので 「私が身体洗う間お風呂の中で抱っこしてる」係にしました😑 それでも戦力になってきたなぁと思う私。 三男が生まれた時、長男は年中さん。 …お風呂の中で抱っことかさせられなかったから修羅場だったなぁ😂 ちなみに、中西家の洗髪は… 首が座ったら頭からシャンプー流す!! 娘もあと2ヶ月前後で頭からシャワーです😝 そうすると、子どもは「息を止める」とか「目をつぶる」とか「合間で息する」とか「手で顔の水を払う」とか勝手に覚えるので、お座りの時期も立っちの時期もつたい歩きの時期も、追いかけ回してシャンプーしてザバーってシャワーで流せるのでとっても楽✨ 我が子たち…洗髪されながら黙々と遊んでました😂

シャンプーで苦労したことは無いですー😁

Kommentare


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page