top of page

離乳食

離乳食開始。 料理は好きだけど、とにかく離乳食は面倒くさいと思う私😅 「離乳食あげなきゃ…」と思いつつ「娘の風邪が良くなったらでいいか🎶」と、のんびりしてた訳です😂 で、予防接種の時に鼻水と咳が出ること伝えたら内服薬が処方された💉 飲ませる気も無かったけど、 確かに連日夜中に咳き込みで、母子で着替えが必要なほど大嘔吐が続いてるし…飲んで軽減するなら飲ませるか😣 と、飲ませる事に! もちろん「俺があげる!」と長男登場!

そして、やたら上手😂 何か…😑離乳食始まる前に 「シロップたっぷりの内服薬」あげたら😭離乳食を真剣に取り組む気が益々なくなってしまった私😂😂  逆に長男は「食べさせる」に目覚めた(笑) チョコとかスナック菓子、唐揚げ… 様々な物をあげたそうな長男。 長男がハマってる“干し柿”

あげていい?と😅 薬より干し柿の方が許せる気がする…😑 と、干し柿許可(笑)

メッチャ食べてる(笑) 動画だとホントにひな鳥(笑)

ひな鳥というか…

入れ歯のないおばあちゃんみたい😂

モグモグしてる割に食べれてないみたいな😂

カワイイ(笑) いや〜… 第一子の時は考えられなかったよ。 お粥より先に干し柿って😝 でもまだ歯も生えてこないし、まだ5ヶ月半だし、ゆるりゆるりとやってこー!! …と、先延ばしにする😅😅

けど、気まぐれでお粥もあげてるよー💦💦 今のところ、3人息子の食事の世話で手一杯です😭

歯が生えたらホントにやらなきゃね😅😅

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page