top of page

梅雨寒…


*関東 梅雨です。 ** *またまた 福岡⇔神奈川 ネタ。 ** *私は36年間 神奈川・東京住まい🏡 *そんな私は “梅雨は寒い”と思ってた… ** *だから、スプリングコートや長袖を収納するのは『梅雨明け』 ** *ところが、福岡の梅雨は寒くない… *むしろ暑かった!! ** *試しに 九州にずっと住んでいるお友達の数人に「梅雨寒(つゆざむ)ってある?」と聞いたら「え?え?梅雨…なに?」って(^-^ゞ ** *福岡に 梅雨寒 は無かった… ** *そして、今 三年ぶりに神奈川で梅雨(笑) ** *メチャ寒い(笑) ** *寒暖の差で、若干 鼻水出始めた(笑) ** *長袖のパジャマ出したし(笑) ** *長男ですら「寒い 上着着る」と、 *上着を着て 登校🎒していきました ** *福岡での息子の姿を知る人は ** *「え?あの長男君が上着を⁉️どんだけ寒いの⁉️」って思うことでしょう…(笑) ** *いやいや、半袖では寒いのですよ(笑) ** *そして、メッチャ雨 ** *大人ですら カッパ着る程の雨 ** *しかも長雨(泣) ** *梅雨明けしたら ドカーンって暑いんだけどね。 ** *寒いの苦手な私は、梅雨明けが待ち遠しいのでありました(´д`|||) **

*やっぱり 福岡は寒くなかったし雨足も弱かったよ、絶対(笑)

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page