top of page

三兄弟のこと


同じように育てている(つもり)でも、何故にこんなに違うのか・・・。

先日 食後に梨を切っていた所・・・

いち早く”デザートの気配”に気付いた長男登場。

「俺 大きいままにして、小さくせんで、そのままちょうだい!!」と1/4カットを持って行きました。

続いて次男登場。

「お皿にある梨もらっていいですか」丁寧に聞いてくるので「どうぞ」と返事。

お皿の小さくカットした梨を一つ持って行きました。

続いて三男登場。

「こ~れ~。ずっるっ!!」と抗議するので「ずるいじゃないでしょ、ちょうだいでしょ。」とたしなめると「ちょーだい」と。「どうぞ」と返事したら・・・

三男君、お皿にカットしてある梨を持てるだけ両腕に抱えて去っていきました。

歩きながら1つ落として、拾うけどまた一つ落とす(笑)

とりあえず”自分のものは確保する”という、防衛策が身についている三男(笑)

いつでもマイペースで自分の食べる分を横取りされる次男(泣)

24時間ジャイアンな長男(恥)

各々の性格がにじみ出る出来事で、母親的にはツボで笑いました(*^▽^*)

赤ちゃんは可愛い。

私は赤ちゃんが好き。

子どもも可愛いなぁって思うけど、やっぱり赤ちゃんが好き。

だから自分の子供たちが赤ちゃんを脱していったとき

「あぁ可愛い時期が終わっちゃう」って思って、

成長しないでぇ~と変な気持ちで育児していたのですが(笑)

今、6歳4歳2歳を見てて思う!!

「みんな可愛い!」

そして「みんな面白い!」

1年生の思考回路は宇宙みたいに意味不明で

年少さんの発言は「言い間違いが面白い!」時期だし

2歳は24時間面白い(笑)

だから、きっと子供が反抗期でも可愛いし

大人になっても可愛いんだろうなぁと最近思うのです。

もちろん、起きてる時間の半分くらいは「こらー( `ー´)ノ」って追いかけまわしてますが・・・。

赤ちゃんを脱してからの成長は早い!!

このブログを読んでいるママさんのお子さんは何歳かな??

生後数か月でも何年でも「今の可愛い」を大切にしてください♪♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page