top of page

自分のコト


私も今月で40歳になり・・・

三男も赤ちゃんじゃなくなったし、妊婦になる予定もとりあえずない!!

「よし!!きれいにしなくっちゃ!!」と(笑)

先日美容院に行き、アラフォー雑誌を真剣に読んだ私。

もう・・・(脱力)

理解しなくちゃと思えば思うほど混乱(笑)

元々が”オシャレさん”じゃないので、必死(笑)

例えばですね・・・

「週末は愛する旦那様とカフェでデート。少しの肌見せがいつもと違う色気に」

みたいなコピーとコーヒーカップを片手に微笑むモデルさん。

『・・・ちょっと待て、旦那様とカフェでデート・・・しないねぇ。そもそも”いつもの色気”って何?いつもの色気??ってか、冬のテラス席の肌見せ寒いよねぇ。普段の生活は公園だし・・・』

とか

「パンプスと小物を変えるだけで、ONモードとOFFモードの切り替え可能!」

みたいなコピーと2シーンでポージングするモデルさん。

『・・・私のONモードはいつ!OFFモードっていつ??ってかパンプスと小物持ち歩くの!?』

とか

「袖の部分のビジューが女性らしさを演出」

みたいなコピーと確かにキラキラの装飾の素敵なカットソー。

『・・・コレ洗濯できないよねぇ。ネットでも無理?手洗い?あぁ三男君が引っ張りそう( ̄ー ̄)』

とか(笑)

そして結局『でもさ、冬の公園って寒いのよ!!色気も小物もキラキラも・・・そんなものより防寒!!!』っていう頭の中(笑)

もう、自分の生活にマッチしなすぎて笑えました(笑)

それでも、何とか頑張ろうと思った私。

「よし!靴下とスニーカーではなく、ストッキングとパンプスで!」

と、週末!!

少ないアイテムを駆使して、コーディネート完了!

さて、出かけるか♪と、車に乗ったその瞬間!!

子供達がワチャワチャふざけたついでに、

次男のスニーカーのペリペリがストッキング直撃!

もれなく伝線(泣)

心に木枯らしが吹きました・・・。

それでも!!!

いつか雑誌のような素敵なキラキラかっこいい40代になりたい!!

そう思いつつ、今日も元気にスニーカーを履いてます(笑)

だって自転車だもの(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page