top of page

子どもを育てるための出費

こんにちは~♪

最近思う事があるんですよ。

子どもを育てるのに○千万円かかる・・・とか

色々と情報がありますよね。

子供が公立に進学する場合とか私立に進学する場合は・・・とか。

確かにね、学費という点では、今みたいに「オムツがどうの」とか細かい話ではなく、ドーンと大きいお金がかかります。

中西家三兄弟が中高大と重なってくるころは夫婦で相当年老いているので(笑)夫婦で今からプレッシャーです、ハイ。

が、それ以前に・・・

今現在の私が思う「子供って(無駄に)お金かかるなぁ」はこんな感じです。

①100均の折り紙

えぇ、たかが100円。されど100円。

折った瞬間からゴミとなる(笑)

むしろ折られる前に丸められてポイポイされるby三男

しかも最近は「キラキラがいい」って100円で10枚くらいしか入ってない折り紙を欲しがる!

何十枚あってもあっという間!!

まぁね、指先の運動だし、折り紙の本を見ながら降り始めた長男は空間図形の訓練になるんだろうけど・・・されど100円(´;ω;`)ウゥゥな気分です。

②ハッピーセット

今までは三男君は「ポテトがあればいい」かったけど、最近は「おもちゃが自分の分が無い」という事に気が付き始めてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

「な~い~」って泣き続けます。

そう、ハッピーセット3個たのめば1500円!!

何か・・・個人的な感想ですが、○ックに1500円てΣ(゚д゚lll)ガーン

明らかに足が遠のきますねぇ~・・・(-_-;)

③セロハンテープ

これも子供により個人差あると思いますが・・・

我が家はとにかくセロハンテープ大好き!!

色々な所に貼りまくる!!

あっという間に無くなる!!

そんな訳で我が家はセロハンテープは丸のまま(笑)

自分でテープの端を探していちいちハサミで切らなければ使えない・・・という

「めんどくさい」状況にしてます(^_-)-☆

④絆創膏

これまた、ものすごい消費量です。

長男と次男は一応「キズがある」「痛い所」に貼るのですが・・・

三男はひどい(笑)

「こ~れ~」って持ってきて「どこに貼るの?」と聞くと

「こ~こ~」って、全く何ともない所(笑)

もう説得するのも面倒なので言われたところに貼る!

しかも上記を何度も繰り返し、出来上がった三男は大怪我(笑)

このまま外に出たら「どうしたの?」ってみんなが心配するだろう位の絆創膏オバケ(笑)

そして10分後あちこちに絆創膏が落ちてます(´;ω;`)ウゥゥ

⑤ティッシュ&トイレットペーパー

子どもの鼻水なんてティッシュ半分で済みそうなのに、2~3枚使う!

長男も自分で排便後にお尻を拭かせると”ガ~ラガラガラガラ~”ってものすごいトイレットペーパーを大量消費Σ(゚д゚lll)ガーン

もう、言っても言っても(´;ω;`)ウゥゥ言うだけ無駄(´;ω;`)ウゥゥ

⑥電池

プラレールの電池(´;ω;`)ウゥゥ

明後日の方向にしか走ってない車両。

壁にぶつかったまま走行する車両。

そして電池が少なくなって、速度が落ちると「交換する」と勝手に電池交換する長男。

「もう少し走れるでしょ」と声かけるも、スルー(笑)

他にも「水出しっぱなし」とか「シャンプーリンスが無駄に多い」とか「冷蔵庫を開けてる時間が長い」とか「シャボン玉液はほとんどこぼす」とか・・・

本当に細かい話(笑)

でも、日々「今日はこっちのスーパーが安い」とかやってる主婦からするとね(-_-;)

こういうチマチマしたことが気になってしまうんですよ。

これもそのうち「昔はチマチマしたことが気になってなぁ」って思うのも分かってます(笑)

きっと子供が成長すれば「無駄な出費」の単位が大きくなるんであろうことも漠然と思ってます

(;´∀`)

でも、今このチマチマ出費も十分気になる私でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page