top of page

オレ様 三男!!

急に秋の風ですねー!!

過ごしやすいっちゃ過ごしやすい!!

が、冬が来る~・・・←冬嫌い(笑)

さて、世の中でも一般的に「下の子程要領よくなる」って言われてますよね。

そして一番下はみんなから愛されマスコットキャラ♪

我が家も

ジャイアンな長男

平和主義な次男

オレ様三男で成り立っています。

そんな三人兄弟の朝の一コマ。

中西家三人兄弟は朝必ずヤクルト系を飲みます。

三男は朝起きてから冷蔵庫を叩き「ト~!ト~!!」という感じ。

長男と次男が寝坊しても三男は必ず6時半起床。

みんなが寝ている間に朝の1本!

時間が経って、次々起きてきて順にヤクルトを欲しがると・・・当然三男も欲しい!

泣いてほしがる(笑)

私が「一緒に飲んだら?」って渡そうとすると、

「三男だけずるい!!!オレももう一回飲む!」とかなって、

もう誰かが飲んでいると誰かのを欲しがり、誰が何本飲んだとか、

終わりのない事態になっていく(泣)

そして朝ごはんどころじゃない程、三人が荒れていく(笑)

なので「三男君は朝飲んだでしょ!」と、泣こうがわめこうが、ひっくり返って抗議されようが”あげない”方向で、あきらめるまで放置(笑)

そもそも「朝は1本ずつ」って思ってる長男と次男は、自分一人では飲まない(笑)

絶対にお互いが起きてくるのを待って「せぇ~の」で開けて同時に飲み始めるんです(笑)

けん制し合ってるのがウケます(笑)

ところがこの間の三男君はなかなか諦めず、ずぅ~っと泣いてる(-_-;)

とにかく「たかがヤクルト一本(+_+)そんなに泣く?」っていう位泣き続ける。

が、何故かこれみよがしに長男と次男はゆっくり味わってる・・・(笑)

『可哀相に。さっさと飲んであげればいいのに』と放置。

すると、平和主義の次男君が「三男君これあげる。だからもう泣き止んで、ね。」と

自分のヤクルトを差し出すではありませんか!!

『さすが平和主義だわぁ~』って感心してると

「これもあげるよ!!」と長男君Σ(・ω・ノ)ノ!

『すごい、ジャイアン長男が譲ってる☆』と衝撃映像(笑)

長男と次男が「オレのあげた~」って、褒めてもらいに私の所へ来る、その奥で

ピタリと泣き止んで両手にヤクルトを持ちグビグビ飲む三男・・・(;´∀`)

これじゃ 「オレ様」に育つわなぁ~・・・(^▽^;)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page