top of page

ミニトマトvs三男

こんにちわ。

久しぶりの更新になってしまいました。

ちゃんと営業してますよ♪

梅雨の時期はジメジメと気分もどんよりしやすいです。

外に出にくい季節は、ストレスが溜まりやすいので、上手に気分転換してくださいね!

さて、今日はわが家のミニトマトのお話しをしようと思います。

・・・私は植物の世話がとっても苦手です。

「難しくありません」「放っておいても大丈夫ですよ」と言われる植物が・・・私の手にかかれば確実に枯れてしまいます( ノД`)シクシク…

小学校で育てた朝顔はあんまり花が咲かなかった気がしますし、中学校で育てた一本菊は何とかやっとギリギリ花が咲いた・・・みたいな覚えがあります。

(どうも構いすぎちゃうみたいです・笑)

そんな私なので、プランターで何か育てようという発想はありません。

が、夫は案外土いじりが好きみたいで、ある時突然「買う?」とミニトマトの苗を手にしたので「私は苦手だから任せる」と夫に丸投げし、只今ベランダでミニトマトを栽培中です。

苗が元気だったのか、かなり強くしっかり大きくなってます~♪

そして次男と三男は私と違って、植物の世話が性に会うのか、毎朝水やりを楽しみにしてます。

私も洗濯物を干しながらミニトマトを眺めていると、愛着が沸いてきて「植物可愛いなぁ」なんて思うこの頃です。

そして、ついに一つ!実が赤くなり始めて、家族で盛り上がっていると・・・・。

ある時、1人でひっそりとベランダに出た三男が勝手に収穫!

その場でかじって「ぺっ」と吐き出した残骸が( ゚Д゚)

そりゃ、もう家族で大騒ぎですよ!!

夫は私に「お前見とけよ!!」的な事言ってきますし(そんなことは無理です、ハイ)、「えぇ~赤いの取っちゃったの!?」と長男と次男はものすっごく残念がってますし・・・。

三男は夫・長男・次男からこっぴどく叱られ「ハイ!」と返事するものの、隙あらばベランダに出てはミニトマトをいじる(-_-;)

見張ってると「あっち行って」と言わんばかりに押してくる(笑)

・まだ青い実を収穫し、かじっては吐き出す

・これから実になるであろう穂先をむしる

・無意味に葉っぱをむしる

・じょうろで土を掘る

等々、三男的には大人のマネをしてお世話しているつもりなのでしょうが(;^ω^)

そんな三男の嫌がらせに負けずすくすくと育っているミニトマトちゃん。

おととい辺りから、赤くなってきたトマトがもう一つ!!

三男の襲撃を免れて、美味しく収穫できるかどうか・・・、みんなで気を張っているところです(笑)

でも、問題が!!

実は夫も長男も次男も三男も「ミニトマトがそんなに好きじゃない」

みんな三男に文句言うくせに、ミニトマトが好きじゃない。

っていうか、トマトがそんなに好きじゃない。

夫が何故ミニトマトを栽培しようと思ったのかが今でも不明です。

やっぱり夫の考えてることって分からない~!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page