top of page

長男の味覚


急に暖かくなってきましたよね。

寒がりの私が「暖かい」と思うのですから、世の中本当に春なんですね~・・・。

そう、私が暖かい=夫と長男は熱い(笑)

長男が「アイス食べたい」と言うようになってきました・・・。

アイスはあったらあっただけ食べるので、ほとんど買い置きをしない私。

でも長男ももうすぐ小学生。

やっと「一つだけ」「ご飯食べてから」という約束が守れるようになってきたので、少し買い置きしてみるか・・・と、この間「○ピコ」を買っておきました!

ちゃんと約束を守りながら食べて、残1。

「けんかになるから追加で買ってから食べてね」とお願いをしていた私。

アイスは優先順位が低いので、ついつい買い忘れる。

そして今日、いよいよ長男が「いつ買ってくるん???」とキレ始めたので(笑)

「今買ってきます・・・」と買い物に・・・出ようとしたら、夫が「みんな一緒に買いに行け=一人にしてくれ=休ませてくれ」と言い出した~!!

アイスを買いに行くのに子供たちを連れていくのはイヤだー!!

絶対「○ピコじゃないやつにして!!」とか言うじゃんか~!!!

という、心の声はむなしく三人連れて買いに行くことに。

そりゃもうアイス売り場ですったもんだしましたよー!!

長男「○イカバーがいい!!」

私「棒が刺さってるやつはダメだって!」

次男と三男が食べられない・・・っていうか、すごいコトになって面倒だからイヤなのです。

次男と三男に一個は多すぎますしね。

○ピコも三男が昼寝してるときとかにあ

げるようにしてたんですよ。

長男「何で!?ママが三男君見とったらいいやん!!」

私「そんなの出来るわけないでしょ!!」

私「じゃあ、コスト高いけどこれ(○ーパーカップ)にしたら?これだったら棒じゃないからいいよ。」

長男「・・・この大きさで6個入っとーと??一個がめっちゃ小さいやん!!」

私「んなこと言っても全部小さいでしょうが!!」

長男「ママ一回に一個って言うやん!大きいのがいいと!!」

(ファミリーサイズじゃないところに行く)

私「大きいのはダメだって!!」

私「わかった、せめてコーンにアイスが乗ってるやつだったらいいよ。」

長男「コーンってなに??」

私「こういうの」

長男「こういうのは食べたくない!」

私「(-_-;)」

そんなこんなで、結局長男が選んだのは”○ディー○ーデンのチョコアイス(470ml)”

長男「これ美味しいっちゃもん♪」

そりゃそうだよ。

高いヤツじゃん!!

美味しいに決まってる!!

長男は妙に味覚が鋭いんですよね。

お菓子もスーパーで売ってるようなクッキーは「美味しくない」と食べないのですが、ケーキ屋さんで売ってる様なのは「これは美味しい」って食べるんです。

オヤツはもっぱらおせんべい。

おせんべいもやっぱり「これ美味しい」と言うのは、老舗の「亀○製菓」「越○製菓」(-ω-)/

ノンブランドのおかきをシレーっと出すと「これ美味しくない」と言われます。

海苔買う時も「こっちの方が美味しそうだからこっちの海苔にして」と、”特選”みたいな高い海苔を持ってきたりします。

なんていうか、食に関してはコストのかかる子です(泣)

何でこんなに鋭いのかなぁ??

思い当たるのは、長男はとにかく離乳食頑張った!

薄味&手作り・・・

周りが「一歳からのえびせん」とか食べてる頃は、おにぎりと干し芋(笑)

芋が何よりも甘い食べ物だった長男君。

だから敏感に育ったのかなぁ~・・・と思ったり。

それに比べて三男は・・・一歳前から飴もグミもクッキーもチョコも食べてる(泣)

干し芋は食べ物という認識がありません。

渡したらテーブルをペシペシ叩いてポイッとしてました(´;ω;`)

離乳食は大事かもしれません。

味覚が鋭い子に育つかもしれません。

でも性格かもしれません。

謎ですが、長男の味覚に合わせて買い物してたら破産します~・・・。

お菓子やアイスの買い物は大人だけでしたいです・・・(泣)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page