top of page

Lのオムツはパンツなの?テープなの?

今日はオムツについて。

紙おむつ代・・・侮れないですよね。

替えたばっかりで、ウンチされると「はぁぁぁ、今替えたばっかり」と、何だかもったいない気持ちになりますよね。

そして、あっちのオムツが安い とか あっちのお店が安い とかやりますよね。

我が夫君は熱心に「こっちの方が3.7円/枚安い!」と『銭』単位の闘いをしてくれています。

(え??うちだけ??)

そして、Lは1パックの枚数も少ないので、どうしても勿体なくて「まだいける!」とおむつ替えのタイミングが遅くなる一方・・・。

でも、トイトレもそろそろよね??ってな感じですよね。Lの頃って。

そこで、私が3人子育てしながら、思っている事をお伝えします。

Lのテープはトイトレにもってこいのアイテムですよ!!

「動くとずれるし・・・」

そう!だから気になって、おむつ替えの頻度が上がります。

そのおむつ替えのタイミングでトイレに連れていく訳です♪

トイトレが少し進み、いきんでるのを見計らって、ダッシュでトイレに連れていく・・・等の時も、テープはササッと脱がせられます。

タイツを履いていてもひざ下まで下せば便座に座らせられます!

(7~8ヶ月から補助便座に座らせていると1歳の頃には補助便座なしで座れます。)

しかも新しいオムツをするときもタイツを脱ぐ必要がありません♪

更にトイトレが進み、少し自分で教えてくるようになってきた時!!!

この時が、Max紙おむつ消費します!!

「出た」と子供が言いに来る➡確かに出ているが、吸収ポリマーまだまだ余裕➡が、出たことを知らせに来ているのに何もしないのも・・・と「偉かったね、じゃあ交換しようか」と、吸収ポリマーに無念を残しつつ新しいオムツへ交換・・・(+_+)➡超もったいない!!!早くおむつ外れろ~!!とストレス募る

まぁ・・・数円なんですけどね、数円なんですけど、トイトレには「安いからいいか」という、心のよりどころが欲しい(笑)

我が三男は現在1歳半。

補助便座なしでトイレに座れます。トイレに座ると腹圧をかけてくれるので、排尿します。ウンチも出そうなときに連れていくとちゃんと出せます。

なので、先日おむつを買い足す時に”数円安い”というよりどころを作って、テープのオムツを買いました!!トイトレしなくちゃ♪

でも、一晩テープは漏れてパジャマに被害が及ぶので、夜はパンツのオムツにしてます( *´艸`)

いづれは外れるオムツ。

焦ってストレス溜めてトイトレする必要はないと思います。

保育園や幼稚園でやってくれる・・・それはそうなんですが、やっぱり親もトイトレするべきだと思うんです。

以前ブログに書きましたが、ゆるりゆるりとお家でやってみる事は必要かと思います(^^)/

我が三男は私が努力してもオムツが外れるのは遅そうな気配ですが・・・当面Lテープでマメにトイレ連れていきます!

(マメって言っても、一日2~3回かな?おむつ交換の時にトイレに座らせる感じです。)

そんな訳で「Lテープオムツ」活用してみてくださいね~♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page