top of page

新年あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!

今年もマイペースに育児しながら、たくさんのママさん達とお知り合いになれることを期待して頑張っていきたいと思います♪

さて、新年っぽいブログ・・・新年っぽいブログ・・・(-_-;)

そうですね・・・・

助産師と言う職業、病院や助産院など”お産”を取り扱う場所に勤務していると、盆暮れ正月関係なく仕事をして夜勤をして・・・が一般的です。

「えぇ~大変だねぇ」と言われることも多いですが、普通の平日に連休が取れたりするので旅行等はお得に出来たりするので、私は大変とは思いませんでした(*^▽^*)

そんな訳で、一般的に言う「お正月太り」という単語は無縁で、正直「そんなに短期間で太るもんかねぇ」なんて思ってピンと来ませんでした(泣)

しかも、今までの仕事をしていない時=産休・育休=食べても食べても太らない授乳中。

それが!!

今年初めて”授乳中でもない、仕事ものんびり”なお正月・・・。

ヤバいですね。

正確に言うと、お正月にドンと「太った??」と自覚する脂肪の貯金はクリスマスから始まってますよねぇ・・・(-_-;)

というか、むしろ子供が冬休みに入った時から始まってますよねぇ・・・。

規則正しく三食しっかり食べる(&子どもの食べ残しももったいなくて食べる)・24時間子供と一緒のストレスから寝かしつけた夜にこっそりオヤツ・・・。

更に夫が休みになると、三食の食事内容がドーンとボリューミーになります(;´∀`)

そして、息子たちと自転車生活が車生活に切り替わります・・・。

年齢と共に基礎代謝が落ちている私にとって、冬休みはヤバい!!!

冬休みが始まり、クリスマスの頃から薄々「こんな生活じゃあ太るぞ・・・。」と思っていましたが、今・・・お腹周りと顔の輪郭が丸っこいんですけど・・・( ゚Д゚)

恐ろしくて体重計には乗れません(-ω-)

洋服がうっすらキツイ感じも「腹巻してるから、きっと」とか「ホッカイロ貼ってるから」とか、そういった苦しい言い訳をしながら現実を直視しない私(笑)

HPの自己紹介の写真も若干詐欺!?(笑)

大丈夫です、詐欺じゃないです、たぶん(笑)

はぁぁぁぁ~・・・

食べても食べても太らなかった若いころが恋しい!!

食べても食べても太らない授乳中に戻りたい!!!

そんな風に現実逃避をしながら、ここまで来たらお正月も楽しみ(食べ)倒します!!

そして新学期が始まって、静けさを取り戻してから・・・策を練ります(泣)

皆様も良いお正月をお過ごしくださいね~♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page