top of page

授乳中かっ!!

いや・・・昨晩の事ですが、ビックリするほど子供たちが寝ませんでした。

う~ん・・・寝てるんですが、眠りが浅かったです、三人とも(-_-;)

寝る直前まで、汗だくでキャーキャー言いながら遊んでいて、クールダウンせずに「はいはい寝るよー!!」と電気を消して就寝。

身体は寝たけど、脳が寝てなかったんでしょうね。。。。

長男→夜中1回トイレ&隣で寝て!!コール1回

次男→夜中2回トイレ(しかも一回は漏らしてる)&隣で寝て!!コール2回

三男→夜泣き2回(トントンしたら寝ますが・・・)

えぇ、一晩でランダムに8回起こされました。

しかも、長男と次男の欲求はトイレについて行ったり着替えさせたり、隣に移動したりと「起きる」動作が伴いました。

授乳中でさえ添い乳で楽していた私・・・この夜中はキツかった・・・。

それなのに、朝7時「もう起きよ!!7時すぎとーよ!!」と子供たちに起こされる・・・(;_;)

「だめ、眠すぎる、あと一時間寝かせて」と懇願するも、「起きよー!あっちいこー!!牛乳のむー!!」と身体をユサユサ、布団剥がされる、目を勝手に開けられる、三男は面白がって鼻に指を突っ込む・・・。

子どもの体内時計って正確よね(泣)

君たちは眠くないんっすか!?と半泣きになりながら起床しました。

何ってお漏らしは本当にテンション下がります。

シーツまで濡れてなかったのは、次男踏ん張りましたが。

睡眠中はホルモンのバランスが夜モードになり、尿生成が減少。

と共に、膀胱の溜められる容量が増加。

それにより、一晩トイレに行かずとも漏らさない・・・というシステムなので

夜寝かすときに、いかに脳まで睡眠モードに持っていくか・・・がお漏らし対策になります。

お漏らしするかもな・・・の覚悟はありましたが、それ以外であんなに起こされるとは~!!

Σ(゚д゚lll)ガーン

やっぱり、子供を寝かせる時には少しずつ大人しくさせて、クールダウンしていって寝かした方がいいですね( ノД`)シクシク…

そんな寝不足の今、とても眠いからサッサと寝ちゃえばいいのに、やっぱり子供が寝ている大人の時間は貴重で、ついつい起きちゃう(笑)

これから巨大ダッフィーちゃんでマッサージの練習しよーっと!!

それでコーヒー飲んで、それからそれから・・・・♪♪

明日に備えてちゃんと寝ます(笑)

明日に備えて寝ます!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page