top of page

夫ネタ

夫ネタは本当に反響が大きくてありがたいです(笑)

みんな同じなのねぇ~・・・と思い、安心する私でした。

さて、夫ネタは私の愚痴・ダメ出しばかりなので、夫の名誉挽回ネタを投稿します。

これもアルアルですが、夫の帰宅はなぜか子供たちを寝かしつける時間帯。

例えば子供たちが眠そうで、いつもより早く寝かしつけようとすると、なぜか夫も若干早めの帰宅。

例えば今日はあまり寝なそうだなぁ~と、少し寝かしつけを後ろにずらすと、なぜか夫も遅めの帰宅。

もうなんなの!?嫌がらせ!?監視カメラ付いてる!?と思う位、寝かしつけ位の帰宅の夫(笑)

こちらとしては、歯磨きもして”寝るだけ”の息子たちのところにパパが登場するのは、正直なところやめてほしい。

・パパを見ればテンションが上がる(せっかく寝かせるためにクールダウンしていたのに水の泡)

・パパがご飯食べ始めると子供たちが食べたがる(もう一度歯磨き&おねしょの確率アップ)

この二点が私にとっては本当に「はぁぁぁぁ~↘」とテンションダダ下がり。

『サッサと子供達を寝かしつけて、いかに大人時間を作るか!!!』に、全精力を注いでお世話をしてきた数時間が秒単位でリセットされる・・・ゴールテープが手に届く範囲で落とし穴にハマった気分。

そんな私の思いを汲んでくれている夫様。

帰宅頃になると「○時○分帰宅。平気?」とメールをくれます。

私の返事は「今から布団。○時以降に帰宅願います」「まだ寝なそう。帰宅オッケー。」とかこんな感じ。

ところが先日可哀相な事が起こりました・・・。

いつものように夫から「8時20分帰宅。平気?」とメールが来ていたのですが、気付かず!

8時15分にメールに気付いて「ごめん、あと10分弱で布団に入れる予定。30分あればみんな寝ると思う」と急いでメールして、子供たちを寝かしつけたのであります。

そして、ガチャガチャと玄関の音と共に風呂に入る音がする。

『あぁ帰ってきたんだ。30分経ったのね・・・寝ちゃった。あはは・・・』と寝ぼけてから

『…(-_-;)ものすごい頭スッキリしてるんですけど!?今何時!?』と、胸騒ぎ。

ただいまの時刻10:00PM

爆睡していた私(笑)

しかも携帯みたら「了解、寝たら連絡ちょうだい、車で待機してます。」と・・・・。

ものすごく、申し訳ない。

寝てました。

夫に「ごめん・・・寝てた・・・」と謝ると「いやー全然連絡来ないから迷ったんだけど、寒すぎて帰ってきた」と優しい言葉。

30分したら帰宅オッケーの主旨だった私のメール。

でも、私のメールの文末の”予定””思う”を汲んでくれて「自分からは動かない」という事にしたそうです。

そうよね、10分で布団に連れて行けてないかもしれない、30分で寝付いてないかもしれない・・・色々考えて地雷を踏むなら妻の連絡待つよね・・・。

ごめん。本当に。

車で寒い寒いと思いながら携帯片手に車で帰宅オッケーを待つ夫・・・

シュールで可哀相すぎます(泣)

それでも怒らずいつもと同じテンションの夫には感謝しました。

逆だったら超怒ってしまいそうな私が居ます。

夫の名誉挽回になったかな???

この帰宅時間を調整してくれる(車で寒い思いしてくれてる)のは本当に助かります!!

今後ともよろしくお願いします。

・・・寝落ち、気を付けます_(._.)_

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page