top of page

衣替え


先日衣替えしました。

本当に嫌です、衣替え。

貧乏性だからものすごく大変なんですよ(´;ω;`)ウゥゥ

確かにね、各々のサイズの冬服を出せばいいんです。

収納もちゃんと「90夏」とか分けてるはずなので、そんなに難しくないはずなんです。

でも、でも何故かものすごく難解な作業。

それはピッタリ、もしくは若干小さいんだけど次のサイズを出すのか??という葛藤(笑)

案外子供って大きくなってるのと、おさがりなのか新品なのか、またブランドによってサイズ感が異なる・・・。

そして出してみて「ボロッ!!Σ(・ω・ノ)ノ!私これをまだ着させようと思ってた訳?そんな自分にビックリ!」っていう位の服が登場する(笑)

その後、捨てるか迷う⇒着やすいからボロボロになった訳で、次男も着やすいんじゃないか・・・とか思ってしまう。でもこのボロさは三男までもたないし、捨てて新しいのを買うか、あ、パジャマに回す?・・・とか、エイって捨てるまでにすごく時間がかかる貧乏性(笑)

それとか「あぁこのシャツ嫌がって着なかったんだよなぁ・・・デザイン可愛いしファミ○○なんだよなぁ・・・次男は着てくれるかなぁ、でも着ないと踏んで綺麗なままリサイクルに出してみようかなぁ?」と、これまた、綺麗なままなら綺麗なままで悩みが尽きない訳です(笑)

長男の服は出すだけだよね~?とお思いの皆さん(笑)

そうでもありません!

おさがりを頂いているのですが、まずサイズのタグが切ってある場合があります!

またウエストのゴムが緩かったりします!

なので、今ピッタリのズボンとTシャツを準備して「サイズ感」を確認していくんですよ。

夏服を収納時も同様ですよね。

「若干使用感出てるけど、次男に着させるか?次男に着させても三男までは無理?でも次男は長男ほど扱いが雑じゃないし、いけるかも?」っていちいち考えます(笑)

そして三男の小さくなった服は要るのか(笑)

夫に相談しても「要らないんじゃない?」と軽く言われるので「本当に要らないのね!!」と念を押すと「・・・取っとく?」と弱気な発言になるので(笑)思わず取っておく始末。

ハイ、夫婦で貧乏性(笑)

そんな訳で、一枚一枚に貧乏性ゆえの様々な葛藤と(笑)ありがたいおさがりとのにらめっこ。

三人使えるんだから買えば?と思うんですが、男の子の服は三人回りませんねぇ(笑)

特にウチの子たちは猿なので。

おさがりありがたい♪♪

ジジババが買ってくれている服やバーゲンだったからと買っておいた服とおさがりの服・・・

まとめて並べてみると、なぜか偏って○○サイズの半そでTシャツが山のようにある!とか○○サイズの長袖がピンポイントで何故ない!?とか

もう収拾付きません(-_-;)

でも終わった・・・・次の戦いは半年後!

何も学ぶ事もなく、毎シーズンまったく同じことが繰り返されるということは

ボロッていう夏服もしまったという事ですよね。

いつもしまう時にボロッていうのは捨ててからしまえばいいって思うのに(笑)捨てられない私。

たかが衣替え、されど衣替え。

みんな同じだと信じて・・・世のママさん達、お疲れさまでした!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page