top of page

3才

いつも長男と三男ネタが多くて影が薄い次男(笑)

彼は生まれた時から手がかからない(気がする)し、今も一番聞き訳がいい(気がします)。

なので、彼のネタをブログにアップしても平和~(*´▽`*)です。

たまには平和なネタを(笑)

3歳って面白いと思います。

かつて小児病棟に努めていたころ「入院来ま~す!3歳男の子(女の子)で~す。」と言われると「私入院取りま~す!」と積極的に立候補していました。

なぜなら「可愛いから」(笑)

そんな私のツボの3歳。

次男君がいい感じでツボります(笑)

①「どっちに入っているでしょうか!」ゲーム。

握りこぶしだったり、おもちゃの箱だったり、ビニール袋だったり・・・。

これが3歳児の手のかかると・・・

「どっちぃ~???」と聞いてくるので「おやおや、こんな小さい手に巧妙に隠して・・・」と真剣に考えて答えると・・・・

どっちにも何も入ってない(笑)

オイ・・・かなり真剣に考えた3秒返せ~!!と突っ込みたくなります。

「どっちぃ~???」と聞いてくるが、握ってる物がはみ出してます(笑)

「はみだしてるよ~・・・こっち!」と指摘すると照れ笑いして去っていきます(萌え♡)

②「いらっしゃいませ~」ごっこ。

「いませ~いませ~」とお店屋さんごっこが始まるので買いに行くと・・・

「これ下さい」「だめー!」

「これ下さい」「だめー!」

頑固オヤジのお店のように、怖い店主になります(笑)

長男の真似なんですよね(-_-;)

「売り切れでーす」「高いからダメでーす」「こっちにしてくださーい」

中西兄弟のお店は”安売りしない”ようです。

売ってくれないお店屋さんごっこ、つまらないです。

③組体操ごっこ。

長男の組体操のマネをするのですが・・笑えます。本当に笑えます。

「みて~!!ママみてて~!!」

四つん這いで片手だけ挙げてる とか 四つん這いで片足持ち上げてる とか

本人はものすごくトリッキーな態勢をとっていると思っているんでしょう。

かなり真剣に取り組んでるので「(いろいろな意味で)すごーい!」と絶賛してしまいます(笑)

そして(なぜか)汗をかきながらドヤ顔です(笑)

面白可愛い3歳児。

でも歯磨きするのは一苦労だし、おやつ我慢させるのも一苦労だし、お野菜食べさせるのも一苦労だし、トイレに行かせるのも一苦労(´;ω;`)ウゥゥ

苦労が8割でも2割の「萌え♡」でチャラになる(^▽^;)

母心って安いわ~(笑)

そしてやっぱり次男ネタは平和だわ~(笑)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page