top of page

タイ古式マッサージ

おっぱいのマッサージで開業しているものの・・・

お乳だけを見ていればいい!!という訳でもない事は重々承知でした。

以前勤めていた助産院では、助産師であり整体師というスタッフや鍼灸マッサージ師さんが在籍していたので、私はおっぱいマッサージをしながら「お乳だけじゃなくて全身ケア必要」と思うとお二人に依頼をしていました。

そしてこの度独立し、自分でもう少し「身体ほぐし」が出来るようになりたい!!

いや、出来なくては・やらなくては!!

と思い立ち、ただいまタイ古式マッサージ勉強中です♪

なぜタイ古式マッサージなのか??

私が友達助産師にケアしてもらって、素直に「気持ちいい」と思ったから(*´▽`*)

気持ちがほぐれると身体がほぐれます。

身体がほぐれると、トラブル解決の近道かなぁ~と!!

認定が取れましたら有料でのご案内になります♪

もしご興味があればお問い合わせくださいね~♪

まだまだ勉強中の今は、モニターさん大募集で1時間程度のケア無料で提供中です★

(産後でなくても育児中でなくても マッサージしてもらうの好き の動機でオッケーです♪)

さて、そんなマッサージですが、夫にモニターを頼んでも全く役に立たない(笑)

お願いすると”超めんどくさそう”(笑)

施術してても「・・・まだやるの?」「気持ち良くも何ともないんだけど」"(-""-)"

私の施術が悪いのか、夫のやる気が無いのかのジャッジが付かないので、だんだん頼まなくなりました(笑)

それでも継続的に練習しないと~と息子を捕まえます。

長男に施術すると、くすぐったがってゴロゴロ~と遠くに転がっていきます。

次男も「やって~」とゴロンとするので施術すると、やはりくすぐったいのか爆笑しながらゴロゴロ遠くに転がっていきます。

施術⇒くすぐったがって転がっていく⇒戻ってくる⇒くすぐったがって転がっていく・・・を2人が繰り返しているのをみて、何も分かってないであろう1歳の三男も私の前にゴロンと転がってきます。

「ねえ、やって、やって、面白そうなのやって!!」と目が期待でいっぱい(笑)

全く体を動かさず「待っている」状態が可愛いです(笑)

普段一秒たりともじっとしていないので、この「待ち」は親バカですが「萌え~♡」です。

萌え×2した後、ご期待にお応えして、身体を触るとケタケタ笑ってくれます!

手順通り施術できない・・・っていうか「コチョコチョ遊び」になってしまいますが、

”超めんどくさそう”な夫より、「やって~!」と言ってくれる息子たちの方が充実感です~(笑)

スキンシップの一つみたいになって楽しいです(*´▽`*)

触ってもらうって癒しなんだと思います。

そして触るのもまた癒しで、私もスッキリと充実感があります♪♪

勉強は焦らず、のんびりと・・・なので、認定はいつになるやら??

でも、認定後はHPの内容を少し改定していく予定ですので、よろしくお願いします♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page