top of page

秋の決意

すっかり涼しくなって「冬がすぐそこ」という気候になってきましたね。

そして、寒いのが極端に苦手な私は「過酷な季節がやってきた・・・」と、ちょっぴり憂鬱。

本題から話は逸れますが、福岡って寒い~(´;ω;`)ウゥゥ

東京から福岡へ引っ越しが決まったときは「暖かい」イメージだったので、住んでみてビックリ!

さ、さむい(笑)

福岡っていう一括りは語弊があるので気を付けます。

さて、この季節になると毎年思う事があります。

今年こそブーツを履こう!!

ブーツは毎年履いています!

ヒール無し・脱ぎ履きにジッパーが無いヤツを!!

でも私が履きたいのは、結婚前に買ったBallyのブーツ(><)

諭吉さんを何枚手放して買ったか・・・(泣)

自分でも奮発した高級品(笑)を どうしても どうしても どーしてもっ!!子供と一緒の時に履く勇気が無いんです・・・。

どうせ息子たちとの行先は公園=砂まみれ・水道水かかりまくり・走らされる・・・。

自転車にも乗りたくないんです。

ストッパーかけたり子供を乗せたり、何かと革が傷つきます。

が、が、数えてみたら長男が年長という事は、勝手から5~6年経ってるんですΣ(゚д゚lll)ガーン

このまま履かずにブーツが朽ち果てるなら、いっそ砂まみれでも自転車で傷つきまくっても、使ってから朽ち果てる方がいいのでは・・・??

でも、やっぱりヒールは不便なんだよぅ(><)脱ぎ履きのジッパーひと手間の数秒が惜しいのが現実なんだよぅ(><)

でもそんなこと言ってたら、あのブーツは永遠に履けない!!

毎年そんな葛藤を繰り広げている秋の夜長。

でも、そろそろ本当にブーツが朽ちてしまう!!!

(見た目には朽ちてない事は毎年確認してます・笑)

今年こそ、今年こそ~!!!

・・・と、今までよりもさらに気合が入っております!!

履くぞー!!

そして気づく・・・。

あのブーツに似合う服装を持っていないという事を(笑)

だって ”ざぶざぶ洗える(だって食べカスだのよだれだのつくし)”

”子供がチクチクしない(抱っこやおんぶで寝たときに痛くないよう)”

”着脱が楽(数秒が惜しい!!特に公園~帰宅⇒直行風呂の時)”が基本ですもの!!

恐るべし5~6年の年月!!!

独身⇒妊娠・授乳を忙しく3回繰り返す⇒現在

そりゃー・・・色々違うわ(笑)

Ballyのブーツちゃん!!

今年は履いてあげる(つもり)だから待っててね!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page