top of page

次男VS三男

またまた就寝ネタ。

眠い時はみんな甘えん坊ですよね~・・・。

私は寝つきの良い子順に甘えさせてます。

長男は幼いころから(赤ちゃんの頃から??)寝つきが悪いので、最後。

「ちび2人が寝たら、ずーっと抱っこできるから待ってて」

これで待てるようになりました。

(youtube見させてるんですけどね…(^▽^;))

そして次男と三男は同時に寝かしつけるのですが、

三男が授乳中は沿い乳をしながら次男を腕枕(手のひら枕)でした。

しかし、断乳後、三男は仰向けの私の上に乗ってきます。

・・・・・・・・ラッコの親子です。

なぜにその重なり方??と、笑っちゃいます。

ラッコ+手のひら枕で二人同時に寝てくれたらいいのですが、母の身体の上に乗るのを取り合うんですよ(-_-;)

最初に三男が乗ってきます。

すると次男が力づくで押して降ろして、上に乗ってきます(次男はうつ伏せ)。

落とされた三男は泣きながら次男に襲い掛かります(たたく・押す)。

次男は「じゃーまー!」と手と足で追い払います。

三男は泣きながらも食い下がります。

私は・・・好きにしてくれ、と仰向けで勝負が決まるまで待機(笑)

三男の号泣と次男の「じゃーまー!!」が白熱してピークに差し掛かると…

「うるさーーいっ!!!」

youtubeを見てる長男が雷を落とし、下二人はビビってピタリとけんかをやめ、各々勝手に眠っていきます。

しかも、次男は手のひら枕で壁に向かい、三男は私から遠く離れた布団の角の方で(笑)

えっと・・・さっきの私の上に重なることでケンカしてた時間は何だったの???

どっちか私の身体の上で寝ればいいじゃん!!と思わずツッコミますよね(笑)

そしてお気づきの皆さん(笑)

そう、寝かしつけ・・・というか「寝るの待ち」位、何もしてません。

トントンとかしなくても勝手に寝ます(笑)

なので、うっかりすると本当に誰よりも先に寝てます(笑)

youtubeは15分でアラームが鳴るようにしてありますが、

15分待たずに(次男と三男より先に)眠っていることがあるようです。

そういう時は長男が「ねぇママ、二人寝たよ。携帯も終わったよ。」と起こしてくれます(笑)

いやー、次男と三男のバトル「結局別々に勝手に寝るんだから最初から寝ればいいじゃん!」ですが、必ず毎晩ひと悶着してから寝ていくんですよねー( ̄ー ̄)

日中は次男と三男がバトルすることはあまり無いので、母親的にはレアで面白いです(笑)

それにしても、ラッコみたいに乗ってくる三男ウケます。

「え?この姿勢落ち着くの??私落ち着かないんですけど。」ですよ。

寝るときのこだわりは人それぞれ♪

何でもいいさ、眠れれば!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page