top of page

布団でテトリス

わが家の寝具…ダブルベッド1台+シングル布団2枚

本来ならダブルベッドに夫婦で寝たい所ですが、ダブルベッドに夫(+時々長男)・布団2枚に母子4人(時々3人)という構成になってます。

まぁ、子供たちは動きが激しいし、ベッドでなくていいのですが・・・(*´▽`*)

私は子供たちを寝かしつけた後、残務の為起床します。

そして就寝の為寝室に行くと・・・

まぁ寝相が自由だこと( 一一)

えっと・・・本日の私の隙間はどこ???

と、隙間を探すところから始まります。

しかも、ただ隙間に眠ればいい・・・という訳ではない!!

「これ長男寝返ったら三男つぶれるなぁ」

「これ・・・ちょうどベッドの角に頭ぶつけるんじゃない?」

「夜中に三男が(マグマグの)水飲みに起きたら、次男踏まれるかな」等、

一晩の彼らの動きを予測しながら自らの寝床を考えます。

ココに無理やり足を通してガードするか・・・

ここから腕を伸ばして頭触ってれば”隣に寝てるよ風”になるかな??・・・

そんな風に、いろいろ考えてポジション取りすると、毎夜

「見事なテトリスだぁ・・・・、ってか、私の姿勢不自然(笑)」と、だれかに天井から写真撮ってもらいたい感じになります。

ま、そんなに考えてポジション取りしても、みんな縦横無尽に動き回り、私の努力が微々たるものなんですけどね(^▽^;)

ある時は子供たちが頭を中心にくっつけてみんな右側臥位で「風車」みたいになってました。見事すぎて「誰かがそう置いたんじゃ・・・」と有りもしない事まで考えました(笑)

ある時は普段はケンカばかりの長男と次男が「ラブラブかいっ!!」って位接近して寝ていて、親としてはレア感満載で微笑ましく眺めました。

そしてほぼ毎日「三男・・・大きくなったなぁ。ってか、すごい大の字(笑)」と、三男の成長を実感します。

そんなこんなで、寝ている時はみんな天使・・・☆

どんな寝相なのか楽しみに寝室を開けるのです。

そしてテトリスタイムの始まり~・・・。

何歳までテトリスできるかなぁ??

微笑ましく眺めながら

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page