top of page

ママ友とランチ

近々お友達とランチの約束があります♪

楽しみで楽しみで楽しみで・・・・(^O^)

夫には「日中好きな物食べたらいいやん」と言われます。

そうなんですけどね~・・・。

仕事で外に出ている時に「外食しよう!」とおにぎりも何も持たずに出るとします。

そしてお昼になり「お店選んでメニュー選んで・・・出てくるのを待つのか・・・」と時間とにらめっこし、「それならささっと済ませて早く帰って家の事しよう!」と、結局コンビニ(^▽^;)

もしくは帰宅して冷蔵庫の余り物。

じゃあ、例えば日中家で好きな物食べようと、無印のタイカレー買っておいたとします。

自分一人の為に、包丁とまな板と鍋とお玉を汚してまで作らないんですよね~・・・。

結局冷蔵庫の余り物(笑)

この「一人だし」「時間がもったいない」「家でたべればいいか」は、皆様のどれくらいの人がそう考えるかはわかりませんが・・・。

私は「一人だし」がとにかく外食を避けます(笑)

そして日々の食生活は・・・

朝も夜も子供たちの世話で「食べてるんだか食べてないんだか分からない」「彼らの残り物食べてお腹がいっぱいになっている」状態です。

「後で食べよう♪私の分♪」と取っておいても、お腹がいっぱいで食べられません。

(´;ω;`)ウゥゥ

・私全然椅子に座ってないんですけど??

・かろうじて座っていても、自分の箸をもって自分の食事はするタイミングが無いんですけど??

⇒常に三男が食べこぼす&兄の食事を狙いに行く、長男と次男が麦茶だの牛乳だの言ってくる&気を付けて見張ってないと肘やお箸に引っ掛けてお膳をこぼす・・・の対応です。

+夫の世話ですねー・・・。

そのうち「座って食べたら?」って誰か(夫だよっ!)って言ってくれるのかしら・・・。

朝晩がそんななのに、昼ごはんも結局家の冷蔵庫の中の物チンして食べてる私。

一日中残り物(笑)

温かいものを温かいうちに食べたい。

私の好きなおかずを食べたい。

ご飯とおかずを同時に食べたい。

自分のペースで味わって食べたい。

「ほら、こぼすよ、気をつけて!」「ちゃんと野菜も食べなさい!」「残さず食べなさい!」「食事中席を立たない!」等々、お小言を言わずに雑談しながら食べたい。

これらを全て叶えてくれるのが「ママ友とランチ!」

我が夫よ・・・。

平日好きな物を食べるだけでは何か違うんだよ・・・。

きっと、朝晩『私がちょっとでも座れるように』

『(結果は出なくても)明らかな努力』が見られるだけできっと満足する。

ま、この「明らかな努力」って「次男か三男のどちらかの食事介助せい!!」って事なんですけどね。

子供たちみんなが一人でマナーを守って好き嫌い言わずに食べられるようになるまで

あと何年???

ママ友とランチ♪

最高の贅沢です!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page