top of page

家事は立ったまま!

三男が1歳を過ぎて、目まぐるしく成長しております!

脳みそがよく働くようになってきました!

状況判断というものや、前後関係を見ながら自分の動きを決める・・・という仕草がみられるようになってきました♪

えらいえらい★

が、この脳みその働きは、母親の家事を妨害してきます( 一一)

私が座ると「抱っこチャーンス!!!」と目を光らせて、高速ハイハイで寄ってきます。

勝手に足にまたがったり首にしがみ付いたりして

『ねぇねぇ座ったねぇ?座ったってことは抱っこできるよねぇ??』

と、キラッキラの笑顔でこっちを見てきます。

が、息子よ…

母は洗濯物を畳みたいのじゃよ。

母はアイロンをかけたいのじゃよ・・・。

座りながらでないとできない家事もあるんだよぅ(><)

「ごめん!!」って抱っこをスルーすると

『なぁぁぁんでぇ!?座ったじゃん!!!抱っこできんじゃん!!!し、信じられない!この俺様をスルーする?』と、目が語ってる・・・。

みるみる不細工顔に変身&この世の終わり位の号泣

Σ(゚д゚lll)ガーン

その号泣に「三男君がうるさい!」と兄からのクレームがくるので

クレーム処理として抱っこします。

お蔭さまで、子供たちが寝るまで洗濯物は部屋の隅で山積みの毎日です。

だだ、子供たちが寝た後畳む

⇒寝室の洋服ダンスにしまえない

⇒朝しまうことにして寝る

⇒翌朝子供たちが先に起きようもんなら洗濯物がグチャグチャ…

という沙汰が多々あるので、最近は洗濯物も立ったまま畳んでます。

えぇ、とても美しく畳めてる気がしません。

いや、気だけでなく畳めてません(笑)

何も言わない夫君・・・ありがとう。

まぁ、色々と大変な事は増えるけれども、キラッキラの笑顔は可愛いし

子供が順調に大きくなっているのは本当にありがたい事です

(*^▽^*)

でも少しは座って家事やってもいい??(´;ω;`)ウゥゥ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page