top of page

フェロモン??


先日 次男の寝かしつけの時のお話です。

ゴロゴロと寝床を探す次男がスポッと”カップルの腕枕みたいな状態”になりました。

まだ暑かったので私はブラトップでした( *´艸`)

すると、次男が脇の下の匂いをかぎはじめたんですよ。

「何やってるの?」と聞くと、

顔をあげてニヤッと笑って

更に顔をうずめて匂いを嗅ぐ・・・(-_-;)

鼻息がくすぐったいくらい

ものすごい勢いで嗅いでました(笑)

何回も息継ぎしながら、ニヤニヤして嗅いでたんです(^▽^;)

変な性癖が開花してしまったら将来嫁に謝ろう…と思いました。

いやいや、そうではなくて、話を戻して、人間にもフェロモンがあるのはご存知ですか?

脇の下と乳輪から出ているそうです。

赤ちゃんはそのフェロモンを感じて乳頭を探すとも言われています。

次男はフェロモンを嗅ぎ分けたのか(笑)

あの、遊んでる時の笑顔でもなく、おやつを食べている時の笑顔でもなく、

なんかこう…本能的に欲して嗅いでいる感じ…違和感でした。

若干不快でした(笑)

癖にならないように、翌日からはちゃんとTシャツを着て寝かしつけてます。

男の子だけかなぁ??

女の子も脇の下の匂い嗅ぐのかしら。

いやービックリした。

「男」を感じ、若干不快になっていた私、

次男君急に「目~目痛い・・・」と目を押さえ始めたので、

「指でもぶつかった?目パチパチして涙が出れば治るよ。」と声をかけました。

すると、目をつぶったまま、手をパチパチする次男君。

『あぁ~パチパチってそっちよね、可愛いなぁ』と、不快感は無くなり

「ハイハイ、治ったね~。早く寝ようね。』といつもの寝かしつけになりました。

きっと、これからも成長していく中で「男」を感じ、

親離れしていくのを眺めていくのだと思います。

その時にちゃんと子離れしていかないとね!!

…って、長男すら「ご飯食べさせて~」と甘えてくる始末なのに、

何年先の話だっ!!

むしろ早く離れてくれ、と思うほどバタバタ中西家です(*^▽^*)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page