top of page

男飯!


私が妊娠中、三男が「♂」と分かったとき、

私の母が「あ~そ~…、ま、男の子は楽よ。お弁当が茶色一色でも文句言わないし(苦笑)」と

最大限のフォローをされた記憶があります。

私は四人姉弟で、弟が三人います。

そんな母からの言葉も「ふぅ~ん」とピンときませんでした。

が、先日「ちょっと(気持ちに)余裕があるから可愛い朝ごはん作ろうかなぁ」なんて思って、

ワンプレートにおにぎりを作りました!

お友達のブログを見てお顔のおにぎりが可愛かったので、イラストのようにおにぎり作りました!

周囲にのりを巻いて、目と口を海苔を切って作成。

ほっぺたには梅干しとさくらでんぶで飾り付け。

「か、可愛い♪我ながらサイコー!!」とルンルンで息子たちを呼ぶと・・・。

長男「なにこれ」

私「え?可愛いでしょ、おにぎり♡」

長男「・・・・」

そこからのブーイングがすごかった( ゚Д゚)

・周りに海苔つけたら食べにくい

・ほっぺたの赤いのはキライ

・目とか口とか顔になってるのは気持ち悪い

・普通の白いおにぎりか鮭のおにぎりが食べたい

彼の要求に応えて、海苔を剥がす・ほっぺたの赤いのを取る・・・

等々していきましたら、普通の冷めたご飯の出来上がり(笑)

そこに「鮭(フレーク)かけて」と最後の要求。

彼は普通に鮭ご飯を食べました(泣)

次男まで「や~や!!」と兄の真似をする始末(-_-;)

自分が小さいころは、チャーハンをゼリーカップの花形にして欲しい

とか、可愛くしてほしくて母にお願いしたような記憶はあります。

母が言っていた「男の子は楽よ~」を5年後に実感するのでありました。

楽だけど、ちょっとつまらないんですよね('◇')ゞ

炊き込みご飯食べないし、雑穀米も食べないし、

何せ「白米!!」

これは男の子アルアルみたいで、お友達でも同様の話をよく聞きます。

5人家族で私が紅一点(笑)

可愛いごはんより「どかーん!」と男飯生活です。

たぶん二度と作らない「可愛いお顔おにぎり」

写真撮っておけばよかった~(泣)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page