top of page

断乳①


このお盆 断乳しております。

断乳すると、いろぉぉぉぉんな事を考えるので

①にしてみました(^◇^)

断乳後、三男君「夜どう寝たらいいか分からない」という、パニックに陥っております。

お茶を飲ませてもトントンしても頭をなでても

何しても、パニックで泣いて部屋中移動します。

いつか虐待で通報されるのではないかと思うほどです。

が、関東で整体の先生をしている先輩助産師さんの言葉が閃きました~!!

『骨盤が緩むと気持ちが緩む!』

さっそく仙骨をユサユサしてみたら…10秒で寝ました。

たまたまかな??

本人も眠くて眠くてどうしようもないタイミングでユサユサしたからかもしれません。

もう「お乳を吸う」という動作を完全に止めていたから有効だったのかもしれません。

でも、明日もやってみよう。

断乳後の子供のパニックにお試しあれ!!

仙骨はイラストの三角の骨の部分です。

お尻の割れ目の辺りですので、是非ユサユサしてみてください。

断乳後じゃなくてもきっと効くはずです。

子供がなんか落ち着かない・・・とかの時に抱っこして

お尻のあたりをナデナデしてあげてくださいね~!!

それにしても、断乳って億劫な作業です~"(-""-)"

毎回”いつ通報されちゃうか”とビクビクするほど子供を泣かせます。

そして泣き声を聞き続けるのも忍耐が必要です。

さらにお乳がパンパンに張り「飲ませれば楽になるのに」という理不尽さとの戦い。

それでも赤ちゃんが生まれると「お乳を吸わせる」を当然みたいにするんですよね~。

陣痛(帝王切開)が辛いのに妊娠しちゃう。

断乳がしんどいのにお乳をあげちゃう。

不思議ですよね~・・・。

次は「断乳と卒乳」について、

私の考え方や今まで関わって来たママ達や赤ちゃんの生体・・・

色々ミックスして語ろうかと思います~♪

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page