top of page

離乳食・・・ごめんねぇ


三男が1歳となり”離乳食完了期”となる訳です。

が、非常に申し訳ないことをしました。

彼はとっても偏食(泣)

お米が大好き!!

・・・というか米しか食べない!?

長男の離乳食、そりゃあ頑張りました!

手の抜き具合も分からなかったし、

とにかくマニュアル通り。

お菓子なんてあげない!

おやつは干し芋。

外出時は必ずおにぎり。

次男・・・長男ほど力入れず、

そして7か月から保育園だったので、

保育園でどんどん離乳食完了!

三男・・・すまん。

おにぎりと市販のお菓子を与えまくった。

(だってだって、長男&次男に付き合って公園三昧だったんですもの~!!(><))

結果・・・今「三男君 好き嫌い激しいですよね~」と保育園の先生に言われます。

ご飯はよく食べます!っていうか炭水化物が好きみたい。

ご飯に混ぜ込んだおかずは食べます。

が、単体でおかずを出すと遊び始める・・・(ToT)

食べ物と思ってないのか!?

三男君、炊飯ジャーを勝手に開けて、手づかみでご飯を食べ始めたり

テーブルに食べ残してる兄のパンをいつの間にか食べてたり

食は太そうなんですが、バランスが心配です"(-""-)"

離乳食ねぇ~・・・・

苦手なんですよね~・・・・

そのうち何でも食べるようになるんだから、とついつい面倒になってしまうんですよね。

さて・・・三男君の「離乳食サボったツケ」をどう挽回するかなぁ~(遠い目)

挽回できるんだろうか(-_-;)

しばらく「チャーハン」「お好み焼き」に頼っていくことにします( ̄ー ̄)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page