top of page

子供なりの事情


次男と三男はお誕生日が数日違いなので、一緒にハッピーバースデーしました!

ケーキは作った・・・デコレーションは長男に任せたら、乗せる乗せる生クリーム(笑)

でもとっても美味しくできて、二日でぺろりと完食でした!

そんな訳なので、去年の今頃は産前産後のために、長男は幼稚園の預かり保育皆勤賞でした。

それも夫が送ってくれたため「幼稚園先生居た?」っていう位早い時間から、「先生と帰るの同時だったんじゃないの?」っていう位遅い時間まで(笑)

お盆の「幼稚園お休み」以外は皆勤賞。

イヤとも言わず、ちゃんと行っていた去年。

そして今年。

仕事を始めているので、幼稚園の預かり保育活用中。

が、長男の拒否が激しい(笑)

「何で(預かり保育)行くと!?みっちゃん赤ちゃん産んどらんやん!!」とキレまくり( ゚Д゚)

「毎日じゃないでしょ。時々だよ。お仕事の日だけ行くの。今日と明日行って、次は休み」と説明。

「今日と明日で毎日やろ!?全然時々じゃないやん!!」とキレまくり。

「お休みがあるから時々じゃない?」と説明。

「今日と明日で毎日やろ!?」とやはりキレてる。

「…分かった。とりあえす、もうお仕事は約束してしまったから、今週はそういう予定ね。

 来週からは時々にするから。」と説明。

「絶対よ!時々よ!!」キレながら納得。

そっかー。

去年は文句ひとつ言わず、お利口に幼稚園に行っていたのは、口には何も出さなかったけど

「ママが赤ちゃん産んだから」って納得してたんだなぁ~・・・と、何となく感動。

子供もちゃんと空気読むんですね。

言葉にできないモヤモヤもあっただろうに。

行きたくない日もあっただろうに。

大人の都合にちゃんと合わせてくれたんだなぁ~・・・と、一年前の長男に感謝!

そして今年・・だましだまし「時々幼稚園」続行です(/ω\)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page