top of page

三男が熱出した~!


かれこれ 保育園生活が始まって一か月・・・

彼は常々体調が悪い気がします。

長男と次男はこんなに保育園から呼び出し無かった気がするけれども、記憶があいまいなのか、お義父さん&お義母さんが近くに居たから気にならなかったのか・・・

仕事の合間で保育園迎えに行って、預け先(友人など)探して、仕事戻って、帰りに小児科受診して、病児保育の予約して・・・・。

もう、そうなると付き合わせてる上二人について「夕飯はあきらめ(菓子パンでも何でもいい)」「黙らせるためにジュース」「とにかく早く寝かせるために(ぐずらせないため)おもちゃの片づけとかはさせない」という、”全てをあきらめる心”が待っているのであります。

子供たちが寝た後、家の状態をチェック!!

散らかり放題の部屋・洗い物そのまま・食べこぼしが散らかるテーブル・畳んでない洗濯物・・・

そして自分の夕飯も未。

テンション上がる要素が何もない(笑)

そして翌日の準備もいつも(保育園)と違うだけで、妙になれない感じで進まない(笑)

やっと、やっと自由な時間到来!!

夫は言う「そこまでして働く(価値)ある?」と。

我が夫は「少ない労力でより多くの賃金を得る」という事がモチベーションの人なので、私のようにちょこちょこ忙しくて利益の少ないお仕事は納得いかない様子である。

が、ママが働くってこういう事だと思う。

少ない賃金とか高給取りとかそういう事じゃないと思う!

仕事もしたい、育児もしなくちゃいけない、家事もしなくちゃいけない、

子供の健康を考えながら、仕事の責任を天秤にかけて、ママ達は日々葛藤してる訳です。

子供が体調悪いと「あぁ、無理させてるのかなぁ」と思う訳です。

その反面「まだ火曜日・・・さあどうするか、明日休ませて後半確実にするか、だらだら今週ごまかすか」などと妙な計算もする訳です。

働くママ達、働こうとするママ達、、そのご主人たち!

とにかく頑張るしかない!

一緒にがんばりましょ!!!

明日は明日の風が吹く!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page