top of page

本能的に・・・


我が三男、何をくわえているでしょ~か!

正解は~  ぺろぺろキャンディーの棒

私の関心するところは、ごみ箱から見つけるという事!

この棒は難易度が高かったはずです。

何故なら・・・

午前中 次男が長男に内緒で 外で食べた 棒。

午前中→ずいぶん前

次男が長男に内緒で→見つからないようにゴミの中の方に押し込んだ

外で食べた→ゴミ箱が無かったのでディッシュにくるんで持ち歩いた

なので、この棒を見つけるには、ごみ箱をよぉ~く観察して、くるんだティッシュに手を伸ばし、ティッシュを剥がさないと見つからないはずなんです。

本能的に「このティッシュのグチャグチャっぷりは怪しい!」と思うのでしょうか。

長男に見つからないように頑張ってるのに、まさか三男にみつかるとは~(><)

お蔭で長男は「この棒なに?飴??いつだれが食べたと????」と、猛烈な探りを入れてきました

(/ω\)

「知らないよ~、前に食べたのを片付け忘れたんじゃないの?おもちゃのところにあったんだよ、きっと!!次から捨ててよね、三男君がくわえたらお腹壊しちゃうかもしれないからね。」とごまかしたのでありました。

他にも、子供たちが食べ終わったカップゼリー(一口サイズ)の空き容器を口にくわえていたり、うまい棒の包装紙をくちゃくちゃと味見していたり・・・すべてゴミ箱からゲットする三男。

決して油揚げの袋、お豆腐の容器等には手を出さない辺りが本当に関心です!

赤ちゃんってすごいなぁ~・・・。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page