top of page

電動自転車

わたくし、僭越ながら保健所のお仕事もさせてもらっております。

今日は保健所のお仕事。

保健所から訪問先まで・・・電動自転車が空いていたので借りることに(^^)v

走り始めて「空気が少ないんだなぁ」と思ったところから、コトは始まったのである。

いや、空気が少ないなんていう生易しい問題でなく、尋常でない抜け方(笑)

どんどん自転車が重たくなって、カタンカタン動いてました。

アシストの意味なし~(泣)

もう引き返す距離ではないし、約束の時間に遅れちゃう、遅れちゃうということは幼稚園のお迎えも遅刻しちゃう・・・何としても前に進まねば!!

そして、途中の自転車屋さんに助けを求めると・・・

自転車は「重症患者(笑)」

いつパンクしてもおかしくない状態なので、可能であればタイヤ交換を・・・とのこと。

いや、自分の自転車じゃないし、まだ往路だし、テンパった私は

「あと何キロ走行可能ですか?○○まで行って、帰らなきゃいけないんですけど~(><)」

と、店員さんに詰め寄ると

「いや、何とも・・・走らないに越したことはないです」と。

そうよね、保証なんてできないわよね・・・。

たまったま、自宅の近所だったので自分のマンションの駐輪場へ避難!!

訪問は自家用車を使い、時間通り訪問終了。

いよいよ帰り・・・意地でも帰らねば!!

もう、帰りは生きた心地がしない。

「頼むよ頼むよ~」と願いつつ、

道路のデコボコさえも「なんでこんなに凹凸があるの!」と悲しくなり、

信号待ちもお尻を浮かす(タイヤへの負担軽減)という微々たる努力をし、

ここでパンクしたら…押すしかないのか~というプレッシャーを感じつつ

滝のような(変な)汗をかいて・・・・・

保健所が見えたときの清々しい気持ちと、泣きそうなくらいの嬉しさ(笑)

走行中、車輪を見る事が出来なかったのが、

「ちょっと見てみようかな」なんて車輪の無事を確認。

「案外走れてる~!!店員さん大げさすぎだったんじゃないの??」という

道中のビビり中西とは別人の強気中西(笑)

無事に帰って職場で上記報告し「自転車メンテナンスお願いします」と伝えると

「自転車屋さんって大体そんな感じのこと言いますよね。ウチの自転車そういわれてから何年ももってますよ~」と若い子(^◇^;)

そ、そうなの??

ガソスタで変な営業かけられるアレ???

(ガソスタの人ごめんなさい)

案外走るの??

ってか、そうだったら私、超ビビりなんですけど~(笑)

帰宅はマイママチャリで♪

そりゃ、電動より大変!!

でも何よりも ”安心感!”

ビバ・マイチャリ!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page