top of page

ママが働くって子供も大変(^^;)

昨日 朝 色々な事があって「今日無事に終わるかなぁ」と思わざるを得なかった・・・。

①次男が便が緩い、緩すぎる。粘液しか出ない。

②三男が夜中吐いた、そして食欲↘。

③携帯の充電がやや壊れ気味で充電されてなかった(充電20%)

様々な不安と共に、幼稚園・保育園送り、いざ仕事へゴー!!

そして訪問先で幼稚園から着信~( ゚Д゚)

『やっぱり次男か・・・・(+_+)』と電話に出ると

先生 「長男君なんですけど・・・。」

私① 「はぁ!?長男!?」

先生 「はい長男君です・・・。遊具で遊んでて落ちてしまったんですね。

    お尻は付いたんですけど、同時にひじも打ってて・・・冷やしてはいるんですけど少し腫れてるのと、本人が今痛いって泣き始めてしまって・・・お母さんお迎え来て頂いて病院にいかれた方がいいかもしれません・・・」

私② 「え!?腫れてる!?」

この動揺っぷりは、先生には我が子を心配する動揺に聞こえたかもしれませんが

①の心の声「はぁ~!?まったく予定外の人物登場なんですけど!!!ってか、充電ないんですけど!」

②の心の声「えぇ~!!なんで今日落ちるかなぁ(-_-;)上手く落ちなよ~ってか、骨折してないなら幼稚園続行して~!!」

まぁ、かわいそうなもんですよ。

幼稚園から送迎してくれるスイミングスクールの日だったので、比較的みっちり仕事する予定であった私・・・。

色々先生に問診して(笑)→脳内の結論「よし!打撲!幼稚園続行!スイミングも行ってみて痛かったら見学!!」

先生へは「保護者の責任ですみませんが幼稚園で様子見てください。スイミングも行かせてください。スイミングへはこちらから一報入れておきます。」「長男君には”痛かったら無理せずコーチに言ってね”と伝えてください」と、無理なお願いをした私。

そして夕方迎えに行くと遠目の息子は髪が濡れている。

『ブール入ってきたんだ』と思い「おつかれさまー!!」と声をかけると・・・

長男君 「今日は手が痛いんだってばっ!!"(-""-)"」

開口一番キレてました(笑)

仕事優先っていう訳ではないけど、どうしても「それは緊急なのか」を判断してしまう私。

ごめんなさい、訪問先のお母様。プライベートを持ち込みました。

ごめんなさい、幼稚園の先生方。無理なお願いをしてしまいました。

そして息子よ・・・こんな母なので、強く生きてくれ。

心配な次男と三男は元気でした(-_-;)

今日もお仕事いってきまーす!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page