top of page

お仕事スイッチ・2

昨日 トイレでしゃがむ が絶滅の危機…とつぶやきました。

そして今日は 骨盤底筋群が危機…という話です。

人(幼児)のことをさんざん言い放った私も人のことが言えません。

外のトイレに行くときは積極的に洋式便器を使用しております。

妊娠中は意識して積極的に和式便器でした。

そんな私に産後の月経が再開。

そしたら…子宮??ではない!骨盤底筋群?膣??力が退化している、と危機感を覚えました。

その昔、生理用品というものが無かった時代は、小さい綿の塊を使っていたそうです。

時間ごとに厠へ行っていたのかもしれませんが、経血は意識的に排泄出来たという事です。

「まさかぁ~!経血なんて勝手に出るもの!!」と思うと思います。

が、何百年を経て、少しずつ退化した機能だとすれば・・・??

極端ですが、何百年後は「排尿のコントロールが出来なくなってる」かもしれませんねぇ。

そんな話を聞いてから「そうか、経血はトイレで排泄出来るんだ!」と思い

時間でトイレに行き、出産のように腹圧をかけて積極的に排泄してみたところ・・・

「うわわ・・大洪水!ショーツとズボン大丈夫かな」と思う事が少なくなり、

また、「出そう」直前の感覚があり、慌ててトイレへ駆け込むと同時にタラタラ。

「トイレで排泄出来るって本当かも」と過ごしていました。

そして久しぶりの月経にて「大洪水ドバー!!」

え?生理ってこんなにショーツ洗ったっけ??って思う位、

垂れ流しって正にこの事・・・と泣ける位「大洪水」

トホホ・・・。

私の骨盤底筋群はお産後のだらけた生活で退化した模様。

子供は3人欲しくて、今までは「より健康な骨盤・子宮・膣でいよう!!」と気合がありました。

が、三人出産し「あとは、か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り♪」で

油断していた気がします(泣)

経血をコントロールする!!

皆様もお試しあれ!!

経血がコントロール出来ると「大洪水」の心配がないから楽ですよ♪

私も修行し直します・・・(T^T)

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page