top of page

娘 少食!?


先日、長女の3か月目健診行ってきました~。 順調です。 が、上の男の子たちに比べると 体重増加が緩やか・・・ 標準内だけども、カウプ指数が下限。 身長の割に体重が少なめという評価。 う~ん・・・。 保健師さんに

もう1~2回(起こして)母乳あげられるといいかなぁ って指導いただき帰宅。 2~3日はちょっと意識して授乳したけど(笑) やっぱりついつい寝かしちゃう。 だって・・・寝てもらってると楽だもの! 家事がはかどるんだもの! とはいえ、娘は空腹でもあまり泣かない子なのも確かです😅 上の子たちはギャンギャン泣いたから あれ?こんなに赤ちゃん泣かなかったっけ?って感じ💦💦 私が助産師という名札を付けて、 私みたいなママに会ったら きっと保健師さんと同じことを言うと思う(笑) 「一回か二回起こして飲ませてみてくださいね」って😅 でも、ま、体重増加は緩やかながらに

ちゃんとあるし 今のペースでやっていこうかな🍀 そして、上の子たちの母子手帳見てみて 「男の子デカすぎだろう!」って

ちょっと笑えた😂😂

Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page